okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

コーヒー屋さん作ってあげる

私の好きなカフェが今月で閉店してしまう、というような話をしていた時のこと。

 

 

娘「おかあさんの好きなコーヒー屋さん、なくなっちゃうの?」

私「そうだよ。残念」

娘「それじゃあね…娘ちゃんが大きくなったら、コーヒー屋さんつくってあげるね!

十個つくってあげる!」

私「うれしいなあ!ありがとう、待ってるね」

娘「うん!

あ、でも…娘ちゃんまだ子供だから、十個できないかも」

私「そうなの?」

娘「だから一緒に作ろうね!」

私「そうだね、一緒に作ってコーヒー飲もうね」

娘「娘ちゃんは子供だからコーヒー飲めないよ」

私「そうでした」

娘「大人になったら飲めるの」

私「楽しみだなあ」

 

…その後もたびたび、コーヒー屋さん作ってあげる!!十個!!

と言っていました。やさしい~~~??

それにしても多少とんちんかんながらも、こんなに長い会話ができるようになったことに、しみじみとします。

今年は七夕の歌もちゃんと歌えていたし。

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村