okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

週末のあれこれ

土曜日、保育園の行事に参加してきました。

 

幼児組(年少、年中、年長)とその保護者が対象のウォークラリー大会でした。広い公園で、楽しみながらチェックポイントを周ってスタンプを集めましょう、というもの。朝から夕方までスケジュールの組まれた遠足はちょっと体力的に不安なので、夫に行ってもらっているのですが、ウォークラリーは午前中のみなので同じく透析をしている母を誘って私も参加してきました。

雨も降らず暑すぎずの丁度良いコンディションのなか、とにかく…子どもたちが可愛かったです、癒やされましたホント(*´∀`) 

娘も仲良しの男の子と手を繋いで歩きながら「○○ちゃん、○○ちゃん、娘ちゃんはね、○○ちゃんに会いに来たの」と。思わずニヤニヤ…動画を録り続ける相手の親御さんと私(笑)
f:id:okame-dekotan:20170627112935j:image

 疲れましたが、良い運動になりました。

 

その日の夕食はお疲れ様〜の焼肉🍖

サイコロを振って出た目によってキムチのサービスやお会計が30%になったりするイベントをやっていて、見事30%オフを引き当てた娘。無邪気の勝利

 

土曜日のウォークラリーに参加するために、透析の日程をずらしてもらいました。いつもと違う曜日。なんとなくアウェー感があったり。時間も通常は4時間のところをベッドの関係で3時間半になったり、朝もいつもより30分早く入室したり。時間の短い分血流量をあげてもらって270にしたり。色々ですが…たった30分の短縮でも、気分的にはラクでした。透析は不足なんでしょうけど。30分早く入って30分短縮で、いつもより約一時間早くクリニックを出られるんですよね。なんだかホッとしました。午後の時間にも余裕が出るし。

 

そんな週末でした。

ほどよく体を動かすのは気持ちがいいです(^_-)

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村