okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

保育サポート

娘の保育園の保育サポートに参加してきました。

娘と一緒に登園し、午前中~給食までをクラスで共に過ごし、面談をして帰ってくるというもの。保護者一人きりの授業参観のようなものですが、椅子や机の片付けやふきんがけから子どもたちと一緒に遊んだり、園庭でかけっこしたり(死ぬかと思ったw)皆の前で読み聞かせをしたりと、積極的に保育に参加することを求められます。

 

…疲れた!一日がかりで東京に行くよりも、半日保育園に居るほうが疲れる!(笑)

20人以上の三歳児のパワーは凄まじいです、生命力にあふれていました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村