okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

二歳児の認知→判断→操作

子供と暮らす毎日は、子供の成長に驚かされる毎日。

今日も、雪遊びをする子供をせっせと写真におさめていた私。スマホに気づき、娘が駆け寄ってくる(スマホ大好き※)。シャッターを押すことが大好きなのだが、今日はミトン型の手袋をしているので、うまく押せない。手袋を脱がせてあげようかな?と考えていると、スッと自分から手袋を脱いで、素手でシャッターをきった。カシャッ、と音がした。

スマホのシャッターを押したい→うまく押せない→手袋をしているから?→そうだ手袋をはずそう→脱ぐ→シャッターをきる→やったね!

一連の流れが本当に早かった。

 

※大好きだが普段なかなか触らせてもらえない

スマホorパソコンは夕食後の歯磨き終了後~風呂に入るまでのおたのしみ