okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

おさがり

親戚にもうすぐ赤ちゃんが生まれる(*´∀`)

おさがりが欲しいとのことなので、押し入れにしまったままの大量のベビー服を取り出して、いよいよ捨てるものと送るもの、手元に取っておくものに選別をする。生まれる赤ちゃんの兄弟から頂いたおさがりも大量に混じっていた。これは再び送り返していいのかな、まだ使えそうだし。

それにしても、古い…と言ってもほんの二年前のベビー服、その色や形、古い衣服独特のやわらかなにおい…なぜか玉ねぎ並みに涙腺を攻撃してくるので、目から汁が止まりません!

 

そして。これは送ることはないだろう。

通常の新生児サイズよりも小さい、低出生体重児ちゃんサイズの肌着。アマゾンで買えた。同じく未開封の新生児SSおむつ。

普通サイズちゃんで生まれたらまず入らないので。

取っておこう。

 

それにしても、新生児期って一体なにを着ていたっけ?

ほんとこういうの忘れちゃう。