okameのブログ

2015年より紫斑病性腎炎のため透析導入となった透析患者の日記帳です。透析、育児、食事記録など

気分転換

毎日が透析透析透析にならないように、気分転換が大切。トシヒーローさんがブログで仰っています。

私の気分転換は買い物!ウィンドウショッピングだけでも、通販サイトを見るのも、ファッションブログを読むのも大好き。たまのランチも好きだけど、食べ物に関してはどうしても透析を思い出してしまうので…。

透析中はユニクロのよれよれルームウェアで、終わると更衣室からチャラチャラした格好で出てくる痛い人です。透析の帰りに行くところといったら、スーパーかコンビニがせいぜいなんだけど、少しでも好きな格好をして気分をアゲたいのです…

 

今日は皆で買い物へ。スニーカーとミニリュックと秋の服をお目当てに…結局買ったものは、
f:id:okame-dekotan:20160828203019j:image

ウインナー、ドレッシング、食べるラー油、ダルマの皿、コースター、箸置き、ヘアゴム

当初の目的にかすりもしていない(笑)

スニーカーもミニリュックも秋の服も、まだ自分の中でこれが欲しい!という照準が定まっていなかった。もう少し考えてから。

 

いつも使っているハシビロコウの箸置きは、掛川花鳥園で買ったもの。可愛いのに呆れるほど箸が転がり落ちて使い物にならないので、新しいものを探していた。

ドレッシングは思い切りよく油!酢!&油!!…オイリー。酸っぱい。おいしい(๑´ڡ`๑)