okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

気分転換

毎日が透析透析透析にならないように、気分転換が大切。トシヒーローさんがブログで仰っています。

私の気分転換は買い物!ウィンドウショッピングだけでも、通販サイトを見るのも、ファッションブログを読むのも大好き。たまのランチも好きだけど、食べ物に関してはどうしても透析を思い出してしまうので…。

透析中はユニクロのよれよれルームウェアで、終わると更衣室からチャラチャラした格好で出てくる痛い人です。透析の帰りに行くところといったら、スーパーかコンビニがせいぜいなんだけど、少しでも好きな格好をして気分をアゲたいのです…

 

今日は皆で買い物へ。スニーカーとミニリュックと秋の服をお目当てに…結局買ったものは、
f:id:okame-dekotan:20160828203019j:image

ウインナー、ドレッシング、食べるラー油、ダルマの皿、コースター、箸置き、ヘアゴム

当初の目的にかすりもしていない(笑)

スニーカーもミニリュックも秋の服も、まだ自分の中でこれが欲しい!という照準が定まっていなかった。もう少し考えてから。

 

いつも使っているハシビロコウの箸置きは、掛川花鳥園で買ったもの。可愛いのに呆れるほど箸が転がり落ちて使い物にならないので、新しいものを探していた。

ドレッシングは思い切りよく油!酢!&油!!…オイリー。酸っぱい。おいしい(๑´ڡ`๑)