okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

ある日の食事8/4

朝食
f:id:okame-dekotan:20160804140954j:image

パン、キュウリ、ブロッコリー、ソーセージ

キュウリってほとんど栄養ないらしいですね。水食べてるようなもので。

いいんだ、好きだから。いま安いし。

 

昼食
f:id:okame-dekotan:20160804141127j:image

ローソンのおにぎり、メープルビスケット、がんもどきの煮物

そうだったローソンのドーナツ類って、ショーケースに並んでいるときの印象より、実際に手に取ると大きいんだった。半分だけ食べた。口の中パッサパサ系かと思ったら意外としっとり。

このシーチキンマヨおにぎりは、ナトリウムが370mgで他のおにぎりよりも少ない。別のコンビニのおにぎりと比べても少ない。シーチキンマヨ好きなので嬉しいな。

 

夕食
f:id:okame-dekotan:20160804203700j:image

おいなりさん、サーモンの刺し身、みそ汁

おいなりさんはおいしい(๑´ڡ`๑)

自分好みにおあげは甘めに酢飯は薄味に。