okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

掛川花鳥園

三泊四日の日程で実家に帰省。

実家の母、夫、娘と、掛川花鳥園に遊びに行きました。

k-hana-tori.com

わりと無造作にそこら中に鳥がいて、体育館よりも広い温室には、インコやサギが放し飼いになっている。天井からは大きな花籠がつるされていて、圧巻。

 

 

コガネメキシコインコ。餌を買って手に持っていると、わさわさ飛んできて、腕や体にとまって餌をついばみ、去っていく。

f:id:okame-dekotan:20160722032956j:image

 

蓮の池。小さな熱帯魚がたくさん泳いでいた。

ドクターフィッシュのコーナーもあった。

f:id:okame-dekotan:20160721222549j:plain

 

フラミンゴとか。池から出てすぐそばを歩いたりも。

f:id:okame-dekotan:20160721222602j:plain

 

オニオオハシ。この子も餌を食べに来る。

f:id:okame-dekotan:20160722033245j:image

 

…なんだっけ、綺麗な鳥!

f:id:okame-dekotan:20160722033357j:image

 

ヘラサギの行進。

f:id:okame-dekotan:20160722033500j:image

 

エミュー。スコップで餌をあげると、大きな鼻息とともにくいついてくる。

f:id:okame-dekotan:20160722033615j:image

 

カモとかコクチョウとか。

f:id:okame-dekotan:20160721222830j:plain

 

花籠。きれい。

f:id:okame-dekotan:20160721222843j:plain

 

ペンギン。目の前をのんびり泳いでいる。

f:id:okame-dekotan:20160721222510j:plain

 

ワライカワセミと記念写真を撮ったり、園内のバイキングでランチをしたり、小さな水場で娘を遊ばせたり。たくさん遊んで、ああ、楽しかった(*´∀`*)

ワライカワセミと記念写真は珍しいと思う。そっと触れると、ふわふわとしていた。意外と大きい。

 

最後に、似顔絵師さんに娘と私の似顔絵を描いてもらった。

可愛い!ものの三十分で描き上げていた。

f:id:okame-dekotan:20160721225246p:plain

似てます(すごく美化してくれていますがw)すごいなあ…

Nuovo STYLEのひかりさんという、笑顔の素敵な若い女性の方でした。

nuovostyle.jp

ありがとうございました。世界で一枚だけの色紙。良い記念になりました!