okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

七夕

娘「さーさーのーはーさーらさらー … …ンーんーんー… (チラッチラッ)」
私「のーきーばーに」
娘「ゆーれーるー おーほしさーまーきーらきらー … …ンーンー((/ω・\)チラッ」
私「きーんぎーん」
娘「うーなーっごー!」

 

今日は園で作った短冊と飾りをお持ち帰り。あと、笹を持っていっていいですよーと園庭に笹が山盛りになっていたので、私も一本頂いた。「ささ!ささ!ささー!そうじきー!(←?)」と笹を持って掃除機の真似をしながら家中を掃いて回ってくれたので、床が笹だらけ…。

 

先生がひとりひとり子供の願いをきいて、短冊に書いてくれたらしい。

 

先生「大きくなったら何になりたい?」

娘「… ぎゅうにゅう!(←直前におやつで牛乳を飲んでいたらしい)」

先生「そ、そうかー」

 

take2

私「大きくなったら何になりたい?」

娘「… おふろ!(←直前にお風呂に(ry」

 

take3

先生「大きくなったら何になりたい?」

娘「…おやつ!(←直前に(ry」

 

短冊には「おやつをいっぱい食べたいな」と書かれていたw