okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

子供の病気が親に移ると重症化

…するのはなぜなんだぜ?

今回も。

娘の胃腸炎が私に移り、娘は数度の嘔吐とお腹のゆるさは続くものの、熱はなく食欲もありとても元気。でも私は嘔吐&高熱でひーひー。なぜ。大人の方が抵抗力ありそうじゃない。また今回もひどい目にあった。透析を始めてから、なにかというと高い熱が出るようになってしまって、困る。

これも、なんで?

39度台の熱なんてインフルでもそうそうでなかったのに、透析になってからは月一で出てる気がする。

きついわー。

 

日~月がひーひーで今日の透析が怖かったのだけど、今朝になってなんとか熱が下がったので、無事に透析終了。

 

出ていくばかりだったので水分は体の欲するままに飲んだ。

がぶがぶ飲めるのがこんな時ばかりというのも悲しい…