okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

慶太の味 / 孤独のグルメ

www.amazon.co.jp

きららの仕事」という漫画のスピンオフ。そちらは読んでいない私でも十分に楽しめた…というか笑った(笑) 難しいことを考えたくないときにぴったり。

坂巻慶太というこわもてのおにーさんが、渡りの鮨職人として日本全国を旅し、いろいろ強引にトラブルを解決していくお話し。料理はとてもおいしそう。怖い顔の坂巻がハフハフほっぺたを赤くしておいしそうに食べまくる絵に吹く、そして癒される。

あと筋肉。ふんどし。たちのぼるアニキの香り…

 

www.amazon.co.jp

グルメ漫画つながりで。おっさんがご飯食べてるだけ、のアレ。

癒される。飯テロ。

二巻のゴローさんはちょっとうるさい。一巻が好き。