okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

本年もよろしくお願いいたします

本年もよろしくお願いいたします。

今日は午前の透析後、夫の実家へと向かいました。
車で栃木→静岡まで東北道圏央道東名高速、途中二回の休憩を挟んで、六時間でした。(私は運転してないけど…(^-^;)

夫の実家近くで臨時透析できれば良かったのですが。何軒か探してみたのですが、受け入れてくれる所が見つからなかったので、中二日を利用しての二泊三日です。


元旦はたくさん食べて飲みました。
正月は朝から飲んだくれていい日だよね~と、かなりワクワクしていました(笑)
子供の頃は、正月だからといって朝から酔っぱらっている親戚の大人たちが大嫌いだったけど…いまならわかる、わかるよーオジさんたちの気持ち!
昼間から飲んでよくて罪悪感持たなくてよくて、良い大人しないといけない日常からの解放感、ああー気持ちいい(*´∀`) 最高

でも今日からは通常営業です。なぜなら夫の実家は誰もお酒を飲まないからです…
料理酒以外のアルコールは置いていません。ただでさえお世話をかけまくる軟弱で気の利かない不出来な嫁、一人でアルコール買ってきて飲むわけには…(笑)

なので、今日、中一日としては新記録を出してしまった除水量も、中二日明けの次回、記録を出さずにすみそうです(^-^;