okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

夜間の部

昨日は急きょ、夕方からの透析を受けてきました。
子供が熱を出し、本来の透析日の今日の午前中、どうしても家を空けられなくて。次は木曜日です。中二日が続くけど仕方ない。
幸い、子供の熱は酷くならず今日は元気でした。でも昨日の時点では怪しかったし、保育園無理そうだったし、今日私がフリーになれてよかった。透析いかなくちゃ、どうしようっとならない分、気持ちの余裕も全然違う。
急なことなのに日程調整に応じて頂いて本当に助かりました。

夜の部は初めてでしたが、午前とはずいぶん雰囲気が違う感じです。
患者さんの世代も若い。
女の人がいなかった(^-^;