読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

okameのブログ

2015年より紫斑病性腎炎のため透析導入となった透析患者の日記帳です。透析、育児、食事記録など

okameのブログ

**2015年より紫斑病性腎炎のため透析導入となった透析患者の日記帳です。透析、育児、食事記録など**

一歳半検診

昨日は自治体の一歳半検診でした。
午前中に透析を受け、午後一時までに検診会場に駆け込むタイトなスケジュール。

長い待ち時間を持て余しつつも、とりあえず順調ということで、無事に終了。
面談ではむしろ私の心配をされた…そりゃそうだ一歳半のママが慢性腎不全で透析受けてれば(^-^;

同世代の子達のなかに混じっている姿を久しぶりに見たけど…娘は意外とよく動く方?あれっ?おとなしい子だと思ってたよ。
みんな意外と泣かないのね…ギャン泣き抱っこで入場し、測定~待ち~内科歯科終わるまでこの世の終わりみたいな顔で泣いてるのうちの子だけ…んんっ?泣きながら発達診断受けて泣きながら積木積んでイラスト指さししてるのも…あれれ(^-^;
歩くようになってから、ひとつ所に十秒と居ずに常に歩き回っている娘ですが…ひとつのおもちゃで集中して遊んでる子や、お母さんの膝におとなしく座って絵本読んでもらってる子もいて。
そうか~…
保健師さんにはなにも言われなかったのでよしとしよう。
母の膝に座って話を聞けていたから大丈夫とのこと。

歯も異常無しで良かった。
歯磨きは毎回苦労してるし…
広告を非表示にする