okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

保育園

来年度の保育園申し込みをしています。
今年度も、私が倒れた月からずっと申請かけていますが、年度途中はもう無理そう。
来年度も非常に厳しいですが…

本当は幼稚園入園までは手元で育てたかった。
近くの幼稚園を眺めながら、漠然と、三歳になったらここに…って考えてた。
すべて水泡に帰したわけですが。

赤ちゃん生むまでが大変で、生まれてからも大変だったけどそれはまったく性質の違う大変さだった。泣いてもなんでも何したって可愛くて可愛くて可愛くて幸せで、私が倒れるまでの一年は、なにかのボーナス期間だったんじゃないかと思う。


追記
今が可愛くなくて不幸せみたいな書き方になってしまった。
そうじゃない、全然そうじゃなくて、ますます可愛いし幸せ。
ただ、体調が悪いことも幸せとはやはり言えないので。