okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

帰省

金曜日透析終了後~日曜日にかけて夫の実家へ帰省してきました。

ありがたいことにとにかく大歓迎!の夫実家。
妊娠中から心配も迷惑もかけ通しなので、孫の顔を見せることで少しでも喜んでもらえてよかったです。

土曜日はあわしまマリンパークへ行ってきました。

f:id:okame-dekotan:20150803144428j:image

伊豆半島の付け根から、目の前の淡島へ船で三分ほど。
船も楽しい!

昭和の香りがするゆるーい小さな水族館です。
適度にお客さんがいて活気はあるけど、どこに行くにも並ばなきゃいけないとかはなく、のんびり過ごせます。

f:id:okame-dekotan:20150803144735j:image

f:id:okame-dekotan:20150803144802j:image

動物園のふれあいコーナーでうさぎに餌をあげる感覚で、海ガメに餌やりができます。
水槽ごしではない海ガメってレアな気が。

併設のレストランに待たずに入れました。
顔より大きなかき揚げ丼があります。
洗面器かと(^-^;

今回は新幹線を利用しました。
赤ちゃんの頃は余裕だったのに…1歳児連れの移動の大変さなめてました(汗)
次は車にします。
新幹線の運転見合わせにも巻き込まれたし。

週明け今日は透析の日。
とにかく喉が渇いて、水分を採ってしまっていたのでどうなるかと思いましたが…中二日で増えは1.3kgでした。
どれだけ汗かいたんだ。