okameのブログ

2015年より紫斑病性腎炎のため透析導入となった透析患者の日記帳です。透析、育児、食事記録など

帰省

金曜日透析終了後~日曜日にかけて夫の実家へ帰省してきました。

ありがたいことにとにかく大歓迎!の夫実家。
妊娠中から心配も迷惑もかけ通しなので、孫の顔を見せることで少しでも喜んでもらえてよかったです。

土曜日はあわしまマリンパークへ行ってきました。

f:id:okame-dekotan:20150803144428j:image

伊豆半島の付け根から、目の前の淡島へ船で三分ほど。
船も楽しい!

昭和の香りがするゆるーい小さな水族館です。
適度にお客さんがいて活気はあるけど、どこに行くにも並ばなきゃいけないとかはなく、のんびり過ごせます。

f:id:okame-dekotan:20150803144735j:image

f:id:okame-dekotan:20150803144802j:image

動物園のふれあいコーナーでうさぎに餌をあげる感覚で、海ガメに餌やりができます。
水槽ごしではない海ガメってレアな気が。

併設のレストランに待たずに入れました。
顔より大きなかき揚げ丼があります。
洗面器かと(^-^;

今回は新幹線を利用しました。
赤ちゃんの頃は余裕だったのに…1歳児連れの移動の大変さなめてました(汗)
次は車にします。
新幹線の運転見合わせにも巻き込まれたし。

週明け今日は透析の日。
とにかく喉が渇いて、水分を採ってしまっていたのでどうなるかと思いましたが…中二日で増えは1.3kgでした。
どれだけ汗かいたんだ。